忍者ブログ

我が家

MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

 
京都アニメーションの事件にショックを受けています
なんということをしてくれたんだ
激しい怒りと深い悲しみで気持ちの整理がつきません
 
PR

Take Your Marks


よく考えてみたら、尚先輩が泳いでる姿って初めてじゃない? 

劇場版Free!、二週連続で見てきました
2週目の入場者プレゼントの夏尚がほしくて
ゲットしたのは遥&凛だったんですが、御厚意で夏尚に交換していただけそうです
わーい!
ちなみに1週目はまこちゃんと渚と怜トリオでした
岩鳶高校水泳部メンバーでは怜ちゃんが一番好き~(というかみんな好き)
カプは夏尚が好きですが、単体だと日和がめっちゃ好みです
メガネ男子かわいい

「夏尚最高だな」って思いながら映画見てたんですが、ツルネも映画になったら大画面で佐瀬本が見られるんだよな~~~
ツルネ2期やってからの劇場版とかないかな
大学生になった佐瀬本とか中学生の佐瀬本とか見たいよ~~
Free見てると「ツルネも過去編と未来編が見たい」と思ってしまう





佐瀬本の原稿、大悟のターンもあと少しで終わりそう、終わりそうなんですが、ここからが長い
トーンとベタの作業がある~~
原稿ができるときとそうでないときの(気持ちの面での)ムラが激しいのでちゃんと仕上げられるか不安
出来なかったら仕上げなしで線画だけの本にしようかなと思ってます
無理はしない


拍手ありがとうございました~!!
嬉しかったです♡♡

大人買いすれば良かった


この前アニメイトに行ったらヴェスペリアのアクリルスタンドが置いてあって、とりあえず一つだけ買ったんですがこれはいい
飾ってみたら想像以上にかわいくて、大人買いすればよかったなと悔やんでいます(どのキャラが出るか分からない仕様)
次行ったとき大人買いしよう
最近はアクスタとかアクキーのグッズ多いですよね
アクスタ大好き人間なので嬉しい

原稿ぼちぼちやってます
とりあえず本村くんのターンは終わった
以前は1ページ全部ペン入れしてから次のページのペン入れに取り掛かってたんですが、全体通してキャラごとにペン入れした方が早いというのを見てからはキャラごとにペン入れしてます(本村くんのペン入れが全部終わったら大悟のペン入れをする)
確かにこれだと同じキャラを描き続けるのでやりやすい
真夏は暑くて原稿進まないし9月はモンハンアイスボーンで忙しくなりそうだから、今のうちに頑張っておこうと思います
表紙、どんな感じにしようかな~~(表紙はいつも最後・・・めちゃくちゃ苦手)
デザイン得意な方ってホントすごいと思う

拍手ありがとうございました!
嬉しかったです♡♡

もし2期があるなら桐先高校の色々が見たい


桐先の部室って案外普通でしたね(いかにも部室って感じで)
風舞の方がちょっと豪華な感じがした
14話では千万の着替えのシーンがちらっと映ってましたが、あの部屋で佐瀬本も道着に着替えるのかと思うと興奮する

京アニに14話の感想と桐先のアクキー(アクスタ)の商品化希望メールだしてきた
やっぱ桐先のアクスタもほしいよ~~
そんで2期もお願いします!!って力強く書いておいた
熱い気持ちがスタッフの方に届くといいな
ユーフォは3期も決まったみたいでうらやましいな~
Free!も何年か間が空いてから3期あったし、ツルネも2期がくるんじゃないかと期待しています

Free!はようやく3期を見始めたところなんですが、夏尚最高すぎる
中学生夏尚も可愛いけど大学生夏尚なにあれ
色気がすごい(特に尚先輩)
佐瀬本お好きな方は夏尚も好きなのではないかと思うので、未見の方はぜひ!
映画も楽しみ~!


拍手ありがとうございました!!
レス不要でコメントしてくださった方もありがとうございます!
嬉しかったです♡♡
原稿がんばるぞ~~!!

スパーク申し込んだ!


10月14日のスパーク申し込みました
使いまわし絵だけどまーいっか

初めてのスパークなので今からワクワクしてます
申し込むのまだ早いかなと思ってたんですが、「まだ大丈夫でしょ~」と余裕ぶってたら早期満了になってしまって出られなかった過去を思い出したので早めに済ませました
あの時は本当に落ち込んだ…(そしてとてもありがたいことに委託していただけた)
下描きもうすぐ終わりそうなのでボチボチマイペースに本を作れたらと思います
他の方の描いた佐瀬本の本いっぱい買いたいので頑張る

14話見て思ったんですが、13話までの佐瀬本と若干雰囲気違いません?
距離感というかなんというか、13話まではおとなしい感じというかほんわかした感じなんですが、14話は佐瀬が本村君に「ああ!?!?」って言ったり本村君も「めずらしい」とかちょっととげのある感じでつっこんだり、お互い本当に遠慮のない…まさに夫婦って感じで「ど、どうしたの!?」ってちょっと動揺してしまったの私だけでしょうか?(笑)
優しい雰囲気の佐瀬本も好きだけど、14話の振りきった佐瀬本も好きw
13話と14話の間に二人の関係性が変わるような何かがあったのかな~とか妄想がはかどるな!

コーヒーの値段におののく風舞チームが可愛かった(14話)


 色々忙しくて時間的にも精神的にもBD5巻を見る余裕がなかったんですが、ようやく見ました!めっっっちゃ佐瀬本だったし、めっちゃ楽しい話だった!
ていうか夫婦でしたよね、あの二人!!!
監督も本村センパイのこと「お母さん」て言ってたし
そうか~~お母さんか~~!!分かる!!だよね~~!!
本当にありがとうございます!!!
公式で夫婦で家族だったよ~~~!!

14話は大悟の振り切れっぷりも良かったんですが、本村君の焦る顔がいっぱい見られて楽しかったです
あんまり焦るイメージなかったんですが、本村君でも焦ることあるんだなあと思うと可愛くて
佐瀬本は、「めずらしい」「あぁ!?!?」のシーンで本村君が尻に敷くタイプかと思ったんですが、そのあとは本村君が焦るシーンが多くて「あれ?やっぱり本村くんが佐瀬を立てる関係性なのかな??」と混乱した
どっちにしろ夫婦なのには間違いないなと確信
めちゃくちゃ笑ったしめちゃくちゃニヤけた
はあ~…なんなのこの二人…ほんと萌えるんだけど
CDはまだ聞いていないのでこれから聞きます

あと、風舞と桐先の合同練習(結果的にだけど)すごく良かった!
どっちのチームも大好きなので、14話は好きと好きが合体した感じで本当に嬉しかったです
それから、遼平の「めんどくさいっ」というつぶやきに深くうなずいている椛島湯島が可愛かった
普段ドルオタの佐瀬に苦労させられてるんだろうなとw
あと思ったのは、やっぱ原作2巻のお話もアニメで見たいし、桐先メンバーのアクキーやアクスタほしい
こういうのって真面目な話どこに要望したらいいの??
本当に商品化してほいいんだけど
京アニにメールすればいいのかな??
  
4月から市民向けの弓道教室に通っていたんですが、全10回修了しました
弓道ってすごく難しいんだなと実感
見る分には簡単そうなんだけど、実際やってみると一つ一つの所作が難しくて深いな~と実感しました
その分、的に中った時の嬉しさもひとしおなのでしょうね
先生に介助していただいてなんとか安土まで矢が飛ぶようにはなりましたが、あまりうまくできませんでした(矢をつがえた後落としてしまうことも多々あったり)
弓道場は一般の市民にも開放してるみたいなので、時間があるときにちょっと行って素引きだけでも練習できたらなと思っています
下手だし全然上達しないけど、もうちょっとやってみたい

拍手ありがとうございました
レス不要でコメントくださった方も本当にありがとうございます!
(私が通っていたのは市民向けの弓道教室なので、もしお近くに弓道場があるのなら初心者の方向けの弓道教室も開催されているのかもしれません!)
本当に嬉しかったです
ありがとうございます♡♡

双子「なんスかあれ」


 
桐先高校弓道部に入部したからにはまずこの二人の距離感に慣れなくてはいけない

最初は大悟の距離感に動揺してた本村君もだんだん慣れてこれが 普通になって、逆に周りの方が焦る
夫婦だな

弓道教室に通っています!
もう3回通ったのですが、すでに的前に立ちました
1回目でゴム弓と素引き、2回目で巻き藁と、この弓道教室恐ろしいくらいのハイペースで進んでいきます…
決して私がうまいとかではなく(むしろ下手)3回目はみんな的前でやったのですが、まっすぐ矢を射るのってめちゃくちゃ難しいですね
あれをほぼ正確に当ててしまう風舞や桐先のメンバーすごいなと実感しています
射法八節もままならず、手の内の作り方のコツも未だに掴めず、四苦八苦しながら通っていますが楽しいです
高校に弓道部があったら入りたかったのですが、弓道がそんなに盛んなところではなかったので弓道部がある学校はほとんどなかったんですよね
大人になってずいぶんたった今、弓道を始めるきっかけをくれたツルネに出会えて本当によかったなと思います
今は先生に介助してもらいながらの的前ですが、いつか自分一人で引けるようになれるといいな
頑張るぞー!

そういえば、巻き藁でやったときに最初に先生がお手本を見せてくれたのですが、その時に弓返りしてて「うおおお!!これか~~!!」と内心一人で大興奮
「美しい射が当たるとは限らない。が、正しい射は大抵美しい」とマサさんが言っていたのを思い出しました
さすが先生、美しい射でした


拍手ありがとうございました!
嬉しかったです!!

エッチな本ではありません



下描き1なので裸ですが、このあと下描き2で服を着ます
10月のスパークでツルネオンリーがあるので出たいなと思って佐瀬本を描いています
遅筆な上に描けるときとそうでないときのムラが激しいのでマイペースに
飛行機とホテルはとったので、自分の本が出なかったとしても確実に買い物は行けるヤッター!

来週から弓道教室に通うことになりました
といっても、週に2回の全10回の市民スポーツ教室なのでほんとに初歩の初歩って感じだと思いますが(1か月弱で終わる)、子供のころからやってみたかった弓道を始められて嬉しいです
頑張るぞー!

 
 
拍手ありがとうございました!
嬉しかったです♡♡
以下お返事です

中学生日記佐瀬本

 
「ちょっと距離が近くないですか?」と言えない本村君
最初は言いたいことも言えなかったけど最終的に「地味にイラっとしますね」までいくのかと思うと胸アツ
そもそも本村君は買い食いとかしなさそうだけど、大悟の影響でそういうことも少しずつ覚えていくのでは



少し前に風舞っ子たちのアクキーが届きました
めちゃくちゃ可愛い~~~!!
飾ってニヤニヤしてます
本気で桐先もほしいけど、商品化希望のリクエストってどこにしたらいいの?京アニ?

あと、予約してたMGデュナメスも来た~!!

MG作るの初めてなんですが、部品が多くてひるんでいます
MGのヴァーチェも欲しいよ~~
商品化しないかな


拍手ありがとうございました!
レス不要でコメントくださった方もありがとうございます!
とても嬉しかったです♡♡

押せ押せ大悟


ツルネ原作読んだ感じでは佐瀬本どっちも中学から弓道始めたのかなって感じなんですが、どうなのかな

佐瀬本の出会いは、多分しょっぱなから佐瀬くんがグイグイいってたと思うし、佐瀬くんみたいに踏み込んでくるタイプは初めてで本村くんは戸惑ってたんじゃないかと思う
出来上がった夫婦な佐瀬本も最高ですが、まだ始まったばっかり(始まる前)の幼い佐瀬本も可愛いくていいです

二人とも寮生で高校生になってから本村君が寮長権限で佐瀬くんを同室指名したとありましたが、中学3年間は別々の部屋だったってことか
本村君が中学3年間「佐瀬と同じ部屋がいいな」って思いながら暮らしてたのかと思うとめっちゃ滾りますね

拍手ありがとうございました~♡♡♡

× CLOSE

プロフィール

HN:
かしま
性別:
非公開

最新記事

P R

× CLOSE

Copyright © 我が家 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]