忍者ブログ

我が家

MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コロナウィルスへの怒りがおさまらない

来週末、青ニプロの朗読劇「火の鳥」を見に東京へ行くつもりだったんですが、状況が状況なので今回は見合わせることにしました
私が住んでいる地方ではまだ感染者の報告はないのですが、自分がその一人目になってしまうことのリスクを考えるとキャンセルするのがベストだなと思って決めました
去年の10月のスパーク行けなかったから代わりにと思ってチケットダメもとで申し込んで、奇跡的にチケットが取れたのに・・・
 こんなことでまた諦めることになるなんて本当に思ってもみなかったです
去年の秋から楽しみにしてたので落ち込みがひどい
地方に住んでいるので飛行機のキャンセル料も発生してお財布的にもダメージ大きい
でも、不安な気持ちのまま上京しても思い切り楽しめないことも事実なので、落ち着いたころにまた東京行こうと思います
行きたいところリストアップしてそれまで頑張ってお金貯めよう
次行ったときに今回の分も散財するぞ~!!

人が集まるような大規模イベントをいつまで自粛するのかとか、自粛となると経済的にもいろいろ影響が出たりするので早く終息してほしいなと思います


拍手ありがとうございました!
レス不要でコメントくださった方もありがとうございます
独り言のつもりで書いた記事に、こんなに優しいコメントをいただけるなんて思ってもみなかったので本当に嬉しいです
私だけじゃないんだな~
お互い無理のない範囲で好きなことしましょうね(^^)
PR

マイペースに

今更ですが、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

前回の書き込みから2か月が過ぎてしまいましたが、最近は描く方は少しお休みして映画見たり本を読んだりまったり過ごしています(スターウォーズとフォードVSフェラーリ見ましたが、どっちもすごい面白かった)
描きたい気持ちはあるけど、それに気力と体力が追い付かないのが現状です
若いころは寝る間を惜しんで描いていましたが・・・年をとったなあとしみじみ思います
でもこれはこれで楽しいです
描けるときに描く
仕事じゃない趣味だからこそできることだなと

何年か前にテレビで80代の女性絵本作家さんの番組を見たのですが、外に出て楽しそうに草花をスケッチしていたのがとても心に残っていて、私もああいう風になりたいと思いました
あの方と違って私はプロではないけど、死ぬまで絵を描くことに触れていたいなと
仕事とか日々の生活とかに追われていますが、自分の心のよりどころだけは大切に持っていたいなと思います

2月末に青二プロダクションの朗読劇「火の鳥」があるのですが、チケットが取れたので久しぶりに東京に行ってきます
「火の鳥」も好きだし、声優さんの生の舞台も初めてなのでめちゃくちゃ楽しみです
昨年10月のスパークは台風で行けなかったのでリベンジ!!
カキモリとかデルフォニックスのお店にも行って文房具屋さん色々行く予定です
楽しみ♡♡


拍手ありがとうございました~!!
すごく嬉しかったです!!

佐瀬本ってやっぱ最高じゃない!?と思った連休最終日


今朝はNHKでツルネの再放送がありましたね
今日は1話だけの再放送だったので、そのあとセルフで録画データ再放送しました(今日はツルネを最終話まで見て1日が終わった)
やっぱり大好きな作品だなと再確認
佐瀬本はもちろんなんですが、桐先の後輩たちも風舞のみんなも大好きです
苦手なキャラが一人もいない作品ってすごい
あ~~~みんなかわいい~~~!!
ぎっくり腰でベッドに沈み込むトミー先生もマジで可愛いよ~~!!(横にいた保健室の先生になりたい)
テレビの録画データもあるしdアニメストアでいつでも見られるんだけど、12月の一挙放送も見ちゃうんだろうな~
配信でいつでも見られるというのも便利でいいんですが、地上波で放送というのは特別な気がしてつい見てしまう


次のイベント参加の予定はないんですが、スパークが台風19号のせいで欠席になってしまったのでどこかでリベンジしたいな~とぼんやり思ってます
地方に住んでいるので東京のイベント参加は年に1回参加できればいいほうなんですが、もう2年近くイベント参加してないのでそろそろイベント参加して楽しい雰囲気味わいたい
既刊しかなかったとしても、無配だけでも作って出たいよ~

イベント行けなかったので通販で本を買いまくっています

とらのあなで通販開始しました
予約してくださった方のもとへは順次発送されると思いますので、よろしくお願いします

18年ぶりの十二国記の新刊を読み終わって灰になっています
どうなってしまうんだ・・・


拍手ありがとうございました!
返信不要でコメントくださった方もありがとうございます!
とても嬉しかったです♡(台風さえこなかったら・・・と思いますよね!)

以下お返事です


通販予約開始しました

佐瀬本の予約がとらのあなさんで始まりました
よろしくお願いします
通販はこちら

本当なら今頃は会場にいたのにな〜!!
いっぱい本買ってたのに!
イベント会場の楽しい雰囲気大好きで、参加するだけでも楽しいから本当に楽しみにしてたのに
通販で欲しい本買いまくります

スパーク欠席します



14日のスパークについてずっとどうしようか迷っていたのですが、台風による公共交通機関への影響を考えて欠席することにしました
横皆中の音2の開催が発表されたのが確か今年の2月だったと思いますが、それからず~~~~っと楽しみにしていて、半年前にホテルもとって飛行機もすぐ予約してせっせと原稿してあとは参加するだけだったのに…!!
自分で決めたことですが悲しくてちょっと呆然としてます
開催間際になって台風が発生して、しかも未だかつてないほど規模が大きいものだなんて
こんなことがあるのか
でもこればかりはどうしようもないことなので
いのちだいじに

新刊についてはとらのあなで通販を考えています
イベント頒布(予定だった)価格よりも割高になってしまいますが、ご了承ください

台風~!!!

台風19号が発生して、しかも三連休直撃しそうとか何の悪い冗談なの
おい~~~!!台風19号~~!!空気読めよ~!!
半年前から本当に楽しみにしてたスパークなんだよ~~!!頼むよ~~
久しぶりのイベントなんだよ~~!!
推しカプの本買わせて~~!!

前日の13日に東京入りして15日に帰る予定なんですが、13日とかちょうど直撃しそうじゃないですか
飛行機が飛ばない可能性大
帰りは大丈夫な気がするけど・・・どうしよう
設営に必要なもの宅配搬入しようと思ってたけどやめました
飛行機が飛びそうなら必要最低限のものを手で持っていくつもりですが、飛行機が飛ばないなら今回は欠席しようかなと思ってます
けど、できれば欠席したくない・・・東京行きたい・・・

移動日である13日の飛行機の運行状況によるのですが、行けるかどうか微妙なところです
参加するか欠席かはこちらとpixivのおしながきページでお知らせします

サンプルとおしながきです






新刊(佐瀬本)サンプル


 







 

10月14日横皆中の音2(佐瀬本)
スペースNo:西2ホール ネ38b
サークル名:健康食品

「クロスロード」
 A5 40P 400円
web用に描いた漫画の再録と描きおろしです
描きおろし部分は進学で大悟と離れてしまうことに不安を覚える本村君の話です
web再録漫画
https://www.pixiv.net/artworks/73120855

よろしくお願いしまーす!

当日は別ジャンルの既刊(ガエマクとニルティエ)も若干数持っていきますが、机上には並べませんのでご希望の方はお気軽に声をかけてください


既刊のサンプルはこちら

ガエマク(R18)
https://www.pixiv.net/artworks/61737862
ニルティエ
https://www.pixiv.net/artworks/71279141



毎回なんですけど、イベント参加の時は新刊は印刷所から直接搬入なので会場に行ってみないと本の仕上がりが確認できないんですよね
めちゃくちゃおっちょこちょいなので、無事に本が出来上がっているかとても不安…(印刷所から連絡ないので多分大丈夫だとは思いますが)

スパークのスペースNoです

 
10月14日のスパークですが、西2 ネ38bです
スペースNoが出るといよいよイベントが近づいてきたな~とドキドキしますね
久しぶりのイベントで緊張しています
よろしくお願いします
佐瀬本とか推しカプの本いっぱい買うぞ~~!!


拍手ありがとうございました
以下お返事です

本の表紙です


 
原稿終わりました
問題なければ10月のツルネオンリーで佐瀬本の薄い本が出ます
今回は初めてのグレスケ入稿なので、不備がないか心配…
web用に描いた漫画も本にしたかったので入れました(それを含めて表紙込み40ページです)
イベントが近くなったらまたサンプルを上げますね



少しでも応援になればと思って、毎週Free!を観に劇場へ足を運んでいます
OPとEDでスタッフの方のお名前がでると、やはりこみあげるものが…
これから作られる京アニの作品ではもうお名前を見ることができない方もいるんだなと思うと、本当に本当に本当に悔しいです
まだまだ言いたいことはいっぱいあるけど、悲しみが深くなるので心の中にしまっておきます
素晴らしい作品で私たちを楽しませてくださってありがとうございました



拍手押してくださった方、ありがとうございました
嬉しかったです

× CLOSE

プロフィール

HN:
かしま
性別:
非公開

最新記事

P R

× CLOSE

Copyright © 我が家 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]