忍者ブログ

我が家

MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すみっコに狂っています

相変わらずすみっコぐらしに狂っています
最近は百均ですみっコのかわいいシールとかスタンプをちょっとずつ買うのが楽しみ

閃光のハサウェイが公開になりましたー!!
何度も延期されてやっと・・・!!
県をまたぐ移動は控えたいので、県内の映画館に片道3時間かけて行ってこようと思います
県境(ド田舎)住まいなので、県内の映画館が遠い!

拍手ありがとうございました!
見てくださってる方がいる~~~!!

PR

すみっコ

お久しぶりです!
皆さんお変わりないですか?

最近はまっているものがあるんです
それは
す み っ コ ぐ ら し ! !

たまたまアマゾンプライムで映画を見て以来、すみっこたちの虜となっております
ぬいぐるみとか食玩を飾ってニヤニヤしています
みんなかわいい~~!!
ひたすら癒されています
ド田舎住まいで飢えているので、スーパーやドラッグストアですみっコのコラボ商品を見るとつい買ってしまう
今年の秋に新しい映画も公開されるということで、そちらも楽しみです!
グラニフのTシャツも欲しいな~~


ガンダム好きとしては5月公開となった閃光のハサウェイがすごく気になってます!
ファーストの押しキャラはブライトさんなのでこれは見に行くしかない
ただ、一番近い映画館が県をまたぐ形になってしまうので、コロナ禍のこの状況を考えると見に行けるかどうか・・・
コロナ対応の生活になってから早一年ですが、もうそろそろおさまってほしいですよね
旅行とか買い物とか行きたいな
オタクイベントにも行きたい
通販じゃなくて、やっぱり対面で御本を買いたいんですよ~~!!
そして東京にも行きたい
もう3年行ってない・・・都会の雰囲気を味わいたい・・・


拍手ありがとうございました~~!!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします
正月三が日は本当にどこにもいかず(実家にも帰らず)、家にこもってお酒飲んでダラダラ&箱根駅伝見て過ごしました
美味しいものを食べてお酒飲みまくってしまったのでおなか周りが本当にヤバイ・・・
マジでおなか周りがジャバザハット(スターウォーズ)になってしまっていて、温泉の洗い場の鏡で自分の体を見たときに「嘘やん!!」と思ってしまいました
でもご飯が美味しいのでしょうがないよね~~~(食いしん坊&のん兵衛)
ごはんが美味しいのは健康な証拠です!!


運動は子供のころから本当に苦手なんですが、見るのは好きなので駅伝も二日間見てしまいました
10区本当に面白かった
ここまで駅伝を楽しめるようになったのは「風が強く吹いている」(三浦しおん著)のおかげです
いつか箱根の宿に泊まって箱根駅伝を沿道から応援したいというのが夢です


昨年は本当に大変な一年でしたよね
今もなおその状況は続いているのですが、今年は少しでも明るい話題があるといいなと思います
医療機関にお勤めの方のご苦労はいかほどかと・・・
自分にできることはできるだけやろうとマスクうがい手洗いは今後も徹底していきます
映画も行きたいんだけど、一番近い映画館でも車で一時間半(県をまたがないといけない)なのでこの状況だとかなり厳しい~~映画大好きなので本当につらい
映画館で最後に観たの1年前の「フォードVSフェラーリ」よ!
おうちでのんびり見るのもいいけど、やっぱり映画館の大スクリーン&最高の音響で見るのが好き

今年は旅行や映画館が気兼ねなく行けるような状況になるといいな
東京行ったりいろんな地方の観光やおいしいものを堪能したり・・・そうういう”不要不急”の外出がどれだけ日々の支えになっていたのかと今になって思います
我慢の日が続きますが、地元の美味しいものやアマゾンプライムに救われる日々です
テイクアウトやネットワークが発達した社会で本当に良かった~~~


拍手ありがとうございました!
見てくださっている方がいるんだなと嬉しかったです(^^)


以下お返事です


ロルバーンて日本の会社だった~!


もうすぐ12月!
1年てあっという間ですね
来年の手帳はロルバーンのログチャートを買ったのですが、新しい手帳をおろすのが楽しみです
デジタルの恩恵に感謝しつつもアナログ大好き人間なので、手帳は紙派です
とにかく書くことが好き
おうちプリントも大好きなので、キャノンのプリンターでガンガン印刷して手帳をカスタマイズしてます
欲しいものや行きたいお店、食べたいものを印刷して手帳に貼って眺める幸せよ
早くいろんなところに自由に行けるようになるといいな
東京のお店でいっぱい買い物したいし、いろんな地方いっておいしいもの食べたいなあ

今年は本当に我慢・忍耐の1年でしたよね
つらいことの多かった1年、その分来年はハッピーなことが多い年だといいなと思います

拍手ありがとうございました♡♡
以下お返事です

五体投地

ツルネ劇場版ありがとうございます!!!!!!
本当に嬉しい
え、え、夢じゃないよね?
まさか本当に映画館の大画面でみられるなんて!
前売り券たくさん買って、グッズやパンフも買うんだ~♡♡
内容は2巻のお話になるのかな?
だったら桐先のエピソードも結構入るし、新キャラも出てくるし・・・2時間程度でおさまるかなと余計な心配をしています
ああでも本当に嬉しい
本放送が終わって、そのあとのイベントでも続編について全然触れられなかったので正直もう2期や劇場版はあきらめてました(あるとしたら2期だと思ってたので劇場版は予想外の嬉しい誤算です)

「矢場い」見た後で公式に感想と2期希望の熱いメールを送ったんですが、送っててよかった~~
私がメール1通送ったところでどうということはないというのは重々承知ですが、ツルネという作品が大好きな気持ちが届いてほしくて
ド素人の私が語るのはおこがましいですが、読んで(見て)くださった方からの感想ってやっぱり嬉しいんですよね(京アニのようなプロといわれる人も同人やってる人もそこは同じなんじゃないかな)
だから、私を含めたツルネファンの皆さんの思いが届いて劇場版決まったんじゃないかなと思ってます
よーーーし!!!(皆中拍手)


今年は・・・というか去年のスパークからなんですが、イベントも旅行も映画も行けなくて、いろんなことを「仕方ない」と我慢しながら鬱々とすごしてたので、ツルネ劇場版のニュースにすごく元気をもらいました
本当に久しぶりの嬉しい出来事で涙でそうです
劇場版見るまでは頑張るぞ
公開されるころには安心して映画を見に行ったりイベント参加できる状況になってるといいな
佐瀬本スペースでイベントにも参加した~~い!!
1年絵を描いてないから今から練習しなきゃ


拍手ありがとうございました!

楽しいことしたいな



8月は鬼のような暑さでしたが、9月に入ってからはあの猛暑がウソのように一気に秋がきた感じがします
もうクーラーなしで過ごせる
 
そういえば、鉄血のオルフェンズに出会ったのはちょうど5年前のこの時期だったなとふと思い出しました
当時はオタク活動からほぼ遠ざかっていたんですが、たまたま立ち寄ったPARUCOの特設コーナーで新しいガンダムが始まると知って、そこからまさか本を出すまではまるとは思ってなかったよね
それもこれもマッキーが魔性なのが悪い
放映前に公式サイトでキャラ設定見て「あ、この金髪の人受けだわ~」と思ったところからすべてが始まった
作品にハマる時って大体放送終了してからずいぶん経ってることが多かったので、リアルタイムで同カプの方とツイッターでわーわー言いながら放送を追ってたのすごく楽しかったな~
金曜日夜の公式による先行カットでかなり心をえぐられましたが、それも今となってはいい思い出です
5年前とか信じられない
ガエマクのおかげで色んな方といっぱい萌え話できたし、初めてのプチオンリーや初めて東京のイベントに参加したり、楽しかったな
まだまだこんなに楽しいことがいっぱいあるんだと教えてくれたカプです
 
そして、スパークからもうすぐ1年なんですよね
イベントも東京に行くのも楽しみにしてたのに台風19号のせいで行けなくて、まさかそのあとコロナが流行ってイベントや東京どころか旅行にも行けなくなるなんて思ってもみなかったな
ツルネのプチオンリー初参加だったからすごく楽しみにしてたんだよ
推しの本を会場で買いたかった
未だに根に持ってるぞ台風19号
 
そんなこんなで家で過ごすことが多くなったのでアマゾンプライムでひたすら映画と海外ドラマ見てます
メンタリスト全部見てしまった
あと、アマプラはプロメアが見放題なのよね!
曲がすごく良くてiTunesで買ってずっと聴いてます
澤野弘之さん好きだ~~
 
  
   
拍手ありがとうございました!
コロナでどんよりしていましたが、見てくださっている方がいるんだなととても嬉しかったです!

小さな幸せ


ツルネとFree!のミラー&ポーチ届いた~~!!
めちゃくちゃ可愛いです
普段使いできるデザインなのが嬉しい ♡
さっそくペンケースとして使っています
公式にいっぱい貢ぎたいからこういうのたくさん作ってほしい

ツルネのサントラ久しぶりに聴いたらテンション上がってきた
また本作りたいな~
Free!も好きなので(こっちは完全に読み専)、コロナがおさまったら岩美町行きたい

拍手ありがとうございました~!!

ガンダム三昧

NHK FMのガンダム三昧、今日だとは知らずに途中から聞いたのですが、
三木さんがまさかゲストで出てくださるとは!
ダブルオーのターンは宮野さんが出るのかなと思ってたのでまさかの三木さんでびっくりした
藤原啓治さんのアリーアルサーシェスとの対決も、音声で流してくれてNHK FM本当にありがとう
「世界を止めて」は本当に神回でしたよね
三木さん、いろいろなお話を聞かせてくださってありがとうございます!
お話してる声がまさにロックオンで涙でそうでした
ニールとライルの演じ分けについて、「ニールに比べるとライルは真面目なんですよね、その辺を~」って言っておられて「あ~!!分かる!!」ってなってしまった
どっちの「ロックオン」も好きです
そしてどんどん人間くさくなっていくティエリアも好きです 
あ~~~ダブルオー大好きだ~~~
 
鉄血のオルフェンズからは細谷さんが!
当時の色々な事思い出して懐かしく思ったり・・・
ニルティエもガエマクも今でも大好きなんだよ~!!
イベント出たいな~~

ガンダムって私にとっては特別なシリーズで、放送当時ははまらなくても後から一気見したりして、絶対にはまってしまうんですよね
不思議


拍手ありがとうございました~~!!
本当に嬉しかったです(^^)

アニメじゃない



 
 
少し前に企画展「富野由悠季の世界」を見てきました
逆シャアの絵コンテとか、いろんな設定画や直筆の原稿など盛だくさんの内容でした!
個人的にはZガンダムの安彦さん直筆キャラ設定が見られてとても嬉しかった
生カミーユ最高だった!!
やっぱりプロの人の描く絵ってすごいなと思いました
本当にキャラが生きてた

この企画展は巡回展で、4月からは青森での展示予定だったのですが、コロナの影響で延期となったそうです
こんなところにまで影響が・・・


コロナのせいでどこにも行けなくて、旅行好きの私としてはストレスがたまる日々を送っているのですが、気分転換にと思ってベランダでお昼を食べたらちょっとしたキャンプみたいで楽しかったです
あとは、お店に食べに行くこともなかなか難しいので、普段はあまりしないお取り寄せしてみたり、おうち居酒屋さんごっこしてみたりと色々楽しめることを模索中です
久しぶりに本を頑張って読んでみようかな~とも思ってます
今はまってるのは、去年ドラマにもなった「これは経費でおちません」
森若さんの気持ちがとてもよくわかる(笑)

おいしいもの食べたり好きなマンガ読んだりアニメ見たり映画見たり・・・ストレスためないように、おうち時間楽しみましょうね!



拍手たくさん押してくださってありがとうございます!

以下お返事です

ありがとうございます!

拍手ありがとうございました!
たくさん押してくださった方も、ありがとうございます!
そして、レス不要でコメントくださった方もありがとうございます!
次東京に行くときは思い切り楽しもうと思います。
あと、飛行機のキャンセル料、もろもろの条件に合致しまして返金していただけました。
コロナがおさまったら飛行機バンバンのってガンガン旅行して、お金をいっぱい使おうと思います。
いろんなイベントが中止になったり、学校が休校になったり、影響がとても大きくなってきましたよね・・・
早く収まってほしい

皆さんのやさしさに元気出ました(^^)
ありがとうございます♡♡

× CLOSE

プロフィール

HN:
かしま
性別:
非公開

最新記事

P R

× CLOSE

Copyright © 我が家 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]