忍者ブログ

我が家

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マフティ・ナビーユ・エリン





拍手ありがとうございます!
この画像を編集するために久しぶりにクリスタ開いたらなんかアイコンとかちょっと変わっててびっくりした
どんだけ使ってないんだ・・・


押入れの整理をしたら、しまってたフィギュアがいっぱい出てきたので久しぶりに飾ってます
これ劇場版Ζが公開になった時に売ってたフィギュアなので15年くらい前のなんですけど、今見てもなかなかクオリティ高い
たしか600円くらいだったはず
あと、SEEDやファーストのちまこれ(ガチャガチャのミニキャラフィギュア)も出てきて「うわーーー!!懐かしーー!!」と一人でテンション上がってました
ちまこれかわいいんだよな~
ほかのガンダムシリーズでもまた出してほしい
ちまこれのガエマクとかバナージやリディさん絶対かわいいって


閃光のハサウェイ見ました!
すごく良かったです
映像美となんといっても劇伴!
澤野さんの音楽はガンダムとめちゃくちゃ合うと改めて思いました
あと、監督の村瀬さん、最初お名前を見たときに「もしかして!?」と思ったんだけど、やっぱりガンダムWのキャラデザしてた村瀬さんだった~~~!!
当時村瀬さんのお書きになるWキャラが大好きで、めちゃくちゃ模写してたんですよ
すっごい素敵なの!
あの村瀬さんが監督をおやりになってるのか~~と感慨深かったです


以下ネタバレあります




個人的に一番テンション上がったのはダンスシーンからのメッサー出撃
「TRACER」がすっごいかっこよくて、劇場で思わず身を乗り出してしまった
操縦席の描写も最新って感じですごかった
臨場感がとにかくすごい
サントラ買って通勤時に聴いてるんですが、ガンダム操縦してる気分になれて楽しいです(笑)
BDも買ったので家でかなりリピートしてます
初見では気がつかなかったことが結構あって何度も楽しめる!
映画館までは遠いし、この状況なので何度も足を運べないから劇場での販売してくれて本当にありがたいです(見た人限定で販売してます)
ちなみに、私は3週目に見に行ったのでフィルムはUCでした
「受け止めなさい、バナージ」って言って落ちていくミネバ様のシーンだった
これでリディさんが闇落ちするのかと思うと大変美味しいシーンだ

最初見たときは、ハサウェイ大人になったな~かっこいいな~と思ったんですが、何度も見た後で思うのは、やっぱ精神的には子供だなと
クェスのこと引きずってここまで来たように見える
そして、やってることは一般市民の人からみたら連邦もマフティ達もどっちもひどい
敵の背後に市街地あるのにためらわずに攻撃する連邦と、政府のお偉いさん殺害するために一般市民の巻き添えもやむなしなマフティたち
うーーーーんと思ってしまったけど、その辺はハサウェイ自身もわかっててだから苦しいんだよね~

あとはもう単純に思ったのは、ギギはかわいいし大佐は色気がすごい(笑)
ハサウェイはラストに出てきた彼女よりもギギのほうにちょっと心が動いてるのかな~(ハサウェイがラストで見せたあの固まった笑顔は最高だった!)
原作未読なので、この先どういうお話になるのか楽しみですが、ラストだけは知ってるのでちょっと辛い展開になるのかなと覚悟してます

そうそう、かわいいといえばペーネロペーのパイロットのレーン・エイム
恩田さんが作監だからかパイロットスーツ着てたら特にカミーユっぽくて、めちゃくちゃかわいかった
性格もまっすぐでかわいい
オーディオコメンタリーでも話がありましたが、レーンのほうが正統派主人公的な性格ですよね
ペーネロペーのあの独特の飛行音も好きだし、BGMの「PENELOPE」もすごいカッコイイ

PR

× CLOSE

プロフィール

HN:
かしま
性別:
非公開

最新記事

P R

× CLOSE

Copyright © 我が家 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]