忍者ブログ

我が家

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人様の作業環境を見るのが好き


下描きが全体のページの半分を過ぎました~
しかしここからが長い;;
人様の作業環境見るのが好きなのですが、私はレイヤーはこんな感じでやってます
ペン入れレイヤーはキャラごとにフォルダ分けして、そのなかでもさらにパーツごとにレイヤー分けしています
レイヤー枚数少ない方もいますが、あれすごいな~
枚数多いとどのレイヤーに描いたか分からなくなって、「この線直したいのにどのレイヤーだったっけ?」って確認に手間取ってしまう(パーツ分けした意味がない)
 
 
拍手ぽちっとありがとうございました!





西日本の広範囲で大変な被害がでています
私は少し大きめの川のすぐそばに住んでいるのですが、氾濫まであと少しのところまで増水してとても怖かったです
大きな災害が起こるたびに思うのですが、いざというときに備えて防災グッズを準備しておくこと、明るいうちに早めに避難するなど身を守る方法を普段から考えておくことはとても大切だと改めて感じました
PR

原稿しています


のんびり原稿しています
半年くらいでって考えてたけど、今のペースだとどうだろ・・・もっとかかるかな
私はまず体を描いて、その上に服を下描き→ペン入れ という方法で描いてますが、このやり方だとやっぱり時間かかってしまう
うまい人は体のアタリとかとらずに、いきなり服の下描きに入るんだろうな(それか、アタリだけ描いて、服は下描きせずにペン入れしちゃうのかな)
だからみんな原稿早いのか
個人誌は20Pの本しか作ったことないので、今回はちょっと頑張って44Pにしようと思ってるんですが、やっぱりページ数多いな
描いても描いても白紙のページがまだいっぱいある;▽;
特にイベント参加予定もないので、無理せずマイペースにやります


今朝たまたまプリキュアを見たらマッキーみたいなかわいい子が出ていて、「可愛い女の子だな」と一瞬思ったんですがしゃべってる声が男の子で、「ん??男の子??あれ??でもめちゃくちゃ可愛いな、やっぱ声の低い女の子なのか??」とかなり混乱しました(笑)
完全にあのお兄ちゃんはマッキー似の彼に落ちたね、間違いない!!薄い本、待ってます
今日のプリキュアは、「男の子だから」とか「女の子だから」とかそういう性別とかにとらわれない、自由な生き方っていいよね!っていう感じの素敵な回でした
いろんな生き方や考え方があっていいんだよっていうのを、アニメという子供が入り込みやすいものでやってるのがいいなと
 
 
話は変わりますが、ビルドダイバーズのシャフリヤールさんってなんであんなに色気があるの??(最近一気見した)


拍手ありがとうございました!
たくさん押してくださった方も、本当にありがとうございます♡♡

世界を止めて

 
ファーストシーズン23話「世界を止めて」って秀逸なサブタイトルだと思う

 セカンドシーズン21話まで見ました
「僕を導いてくれ、ロックオン」
って・・・
あ~~~セカンドシーズンも完全にニルティエでどうもありがとうございました
ニールのいない世界で強く生きるティエリア、美しいです
全部終わったら「よく頑張ったな」ってニールが褒めてあげてほしい
そして本編が切ないからめちゃくちゃ甘い&アホなニルティエを描きたい
練習しよう

拍手ありがとうございました♡♡♡

狙い撃たれた~~~


ヴァーチェのガンプラ買いに行ったけど置いてなかったので、 「しょうがない、ベアッガイでも買って帰るか・・・」とションボリしながら帰ったんですが、これ買ってよかった!!
ニルティエベアッガイ、めちゃくちゃ可愛い!!
そして組み立てるのも楽しい!!
パソコンの横に置いてニヤニヤしてます
とりあえずニルティエだけ買ったんだけど、刹那とアレルヤも一緒に連れて帰ればよかったな~
今度我が家にお迎えしようと思います
マイスターベアッガイ並べてさらにニヤニヤしたい
ちなみにうちには、頂き物のガエマク版ベアッガイもいます(自慢)

レス不要でのコメントありがとうございました!
嬉しかったです♡♡
安室さん、かっこよかったですよね!!(*'▽')b

ティエリアがいとしい


7話の海辺ティエリアは、ちょっと髪が長めに描かれてるのもポイント高いです

00、セカンドシーズン16話まで見ました
あと少しで終わってしまう・・・!
ライルとアニューがいい感じになってきたのですが、この後が・・・(展開は知ってる)
辛い、ここからみんな辛い
スミルノフ親子も辛い(息子好きです)
ガンダムはこういう展開あるから辛い、けどやめられない大好きだ!

セカンドシーズンになってホントにティエリアは丸くなりましたね
ミレイナに毛布かけてあげてるの見て「成長したなあ」ってジーンとした
人間ぽくなったよね、ホント
そして、そういう風にティエリアを変えたのは、死んでしまったニールなのがたまらなく切ない
ニールのいない世界で生きるティエリア~~
未亡人感あふれるセカンドシーズンティエリア

好きカプはニルティエだけど、ティエリアとミレイナのペアも好きです
ミレイナといるときのティエリアは男子って感じで、ニールといるときのティエリアはちょっと女性的な感じがする
性別=ティエリアに納得
イケメンでもあり美少女っぽくもある

ニルティエ本出したいんですが、特にイベント参加予定ないので半年くらいかけてのんびり描こうかなと思ってます
できれば年明けくらいにガンダムプチがあれば出たいけど、タイミングがあいそうにないなら通販オンリーもいいかなって
8月に大阪でガンダムオンリーあるけど、とても間に合わない
原稿のお供にしたいので、オススメのニルティエ曲があったら是非教えてください


拍手ありがとうございました!
たくさん押してくださった方もありがとうございます♡♡♡

難易度:高


ロックオン練習しようと思って公式画像を色々見たんだけど絵によって髪の描き方が微妙に違ってて「俺は...僕は...私は...」状態です
すっっごい難しい
マッキーの時も「 なんだこの髪型、難しいな!?」って思ってたけど、それをさらに上回る難易度
無造作ヘア過ぎる
前髪は真ん中分けで、その横の髪が顔にかかる感じでいいのだろうか


拍手ありがとうございました!
沢山押してくださった方も、レス不要でコメントくださった方もありがとうございます!
すごく嬉しかったですー!!(;▽;)

よく考えてみたら


1期ではみんな私服でしたよね

ティエリアめっちゃ可愛い



2期見てます
うう・・・ティエリア可愛い・・・

あとNL組もみんなかわいい
刹那とマリナとかアレルヤとマリーとか
ビリー→スメラギも好き

拍手たくさん押してくださってありがとうございました♡♡

なんでリアルタイムで追ってなかったんだ私 2


ダブルオー1期、見終わりました
つ、辛い~~!!
ロクティエ(ニルティエ)切なすぎる

なんでリアルタイムで追ってなかったんだってちょっと思ったけど、リアルタイムで追ってたらそれはそれで結構ダメージをくらってたと思うので、今はまって逆に良かったのかも
こんな生殺し状態で2期は半年後ですとか、当時はまってた人は相当辛かっただろうな

今日と明日はSCCですね
遠いのでなかなか東京のイベントには参加できないんですが、やっぱりイベントって楽しいですよね
また薄い本作って参加したいな


拍手ありがとうございました!
たくさん押してくださった方もありがとうございます♡♡

なんでリアルタイムで追ってなかったんだ私


dアニメストアでダブルオー復習中
もうすぐ1期見終わる
ティエリア可愛いよ~~~
女装が出てくるのは2期か
ダブルオーはキャラ単品で好きなのは(ティエリアもだけど)グラハム、カプで好きなのはロクティエとコーラサワー&大佐
コーラサワーと大佐のカプいいよね~!
なごむ(笑)

拍手ありがとうございました!
たくさん押してくださった方もありがとうございます^^

× CLOSE

プロフィール

HN:
かしま
性別:
非公開

最新記事

P R

× CLOSE

Copyright © 我が家 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]